バレーボールスクール男子クラス、本日も元気に練習しました。

緊急事態宣言中ということで体育館の利用が1時間のみに制限されてはいますが、今日もみんなで元気にバレーボールの練習をすることができました。

男子クラスは現在16名の子どもたちが参加してくれていますが、学校も学年も超えて仲良くバレーボールができるのは地域のスクールならではですね!

最近になり1年生が多く入会してくれたこともあり、今日は試合形式の練習をしました。
「1年生はサーブを失敗してしまっても2回目OK!」や「ワンバウンドまでしてもOK!」、「セッターポジションは3年生固定!」など独自のルールを決め、試合経験のない1年生の負担を減らしながらみんなが試合を楽しめるように工夫をして行いました。

今日も先輩が後輩をしっかりとリードしながら助け合いながら楽しく練習ができていました♪
コーチから見ても微笑ましい光景がたくさんあり嬉しく思います。

コロナがなかなか終息しない中、1時間しか体育館が使えない中でどれだけ効率よく練習を回すのか。
コーチとしても色々と負荷がかかり頑張りどころ。

ですが、子どもたちにとっても「時間の貴重さ」を感じる良い機会なのではないでしょうか。
スクールで色々な刺激を受けながら成長していって欲しいと思います♪

上場

レガロのスクールは未経験から楽しみながらバレーボールの上達を目指せるスクールになっていますので、興味のある方はぜひ下のボタンからチェックしてみてください。

↑2人お休みでしたが久しぶりに集合写真を撮りました♪

最近の記事

PAGE TOP